まいにちのいろいろ

回避性パーソナリティ障害と診断されたフリーターの毎日の記録。

これ、治らないのかぁ

通院日でした。

 

「糖尿病や痛風、高血圧の人と同じで、治ることはないが薬で抑えることはできる。」

「カウンセリングは意味ない。」

 

主治医にそう言われ、愕然としました。

 

カウンセリングや投薬治療で治ると思っていました。

治そうと思っていました。

治る「病気」だと思っていました。

 

違ったんですね。

 

あと、主治医に「依存回避型」のパーソナリティ障害だと言われました。

ググっても出てこないのでとりあえずblogのタイトル等は変えずに

このままでいきたいと思います。

依存型と回避型が併発してるってことなのかしら……?謎です。

 

あ、薬にもすこし変化がありました。

レキソタンの断薬が終了したのでエビリファイが増えました。

副作用の手足のムズムズ、今から不安です。

 エビリファイ6mg ×1 朝夕 ←NEW

 タスモリン1mg×2 朝夕

 リボトリール3mg(2mg+1mg)×1 朝夕

 アタラックス25mg  ×1 就寝前 

 

最近は死にたい衝動がすごく強くて

とりあえず2階から飛び降りてみたらどうなるだろうと

ずっと考えてしまっています。

ベランダまで行って下を見て。勇気が出なくてやめて。また見に行って。

何がこんなに私をつらくさせているのか分かりません。

つらい。明日が来なければいいのに。

 

暗くなってしまってすみません。それではまた。