まいにちのいろいろ

回避性パーソナリティ障害と診断されたフリーターの毎日の記録。

つらい毎日

 

回避性パーソナリティ障害と診断されてから

自分を責める気持ちがどんどん強くなってしまって

少しつらい日々が続いています。

 

私のパーソナリティ、つまり性質に問題があったわけです。

 

私自身の性格や性質が原因で、今までの発作も生き苦しさも

起こっていたのかなぁと思うと、とてもむなしくつらい気持ちになります。

 

今までちゃんと頑張ってきたのに。サボってた訳じゃないのに。

 

正しく頑張れていなかったのでしょうか。

私は何を間違えていたんでしょうか。

もっともっと頑張ればよかったのでしょうか。

いま一体何をしたらよくなるんでしょうか。

逆に、何をしてはいけないんでしょうか。

 

どうしたら状況が改善されるのか分かりません。

かといって誰かに頼れる問題ではありません。私の性格の問題だからです。

私自身で解決しなければいけない問題だと思っています。

 

でも正直誰かに助けてほしいです。つらいです。どうして。どうして。

 

何も楽しいことがなくて生きている感覚がどんどん薄くなっていきます。

ひとりぼっちです。

 

つらいです。