まいにちのいろいろ

回避性パーソナリティ障害と診断されたフリーターの毎日の記録。

服薬中の薬について

過去から現在まで

服薬しているorしていた薬を書き出してみたいと思います。

 

【病院③】

2017/05/26~2017/07/14

レキソタン1mg  ×1 朝(減薬中)

エビリファイ3mg ×1 朝夕

タスモリン1mg×2 朝夕

リボトリール3mg(2mg+1mg)×1 朝夕

アタラックス25mg  ×1 就寝前

 

現在は主治医の意向で、メイラックスは即中止。レキソタンの減薬・断薬中です。

レキソタンに依存しているのは分かっていたんですが、個人的にとても好きで

減らしたくありませんでした。笑

服用していた量としては多くないと思うのですが、服用期間が長かったので

離脱症状はかなりありました。が、2mgを1日3回からここまで減らせました。

がんばった。あと少し。

 

エビリファイ、処方されている量は少ないはずなのに手足ムズムズがひどく、

タスモリンとリボトリールをなるべく多めに処方してもらうようにお願いしています。

ぶっちゃけエビリファイが自分の体に合っている実感があまりないので

変えてもらいたいんだけど、応じていただけません。。

その代わりにタスモリンとエビリファイの注射をとても勧められています。

痛そうだし怖いから嫌なのだけれど打ったほうがいいのかな。。

 

あとリボトリール離脱症状、主治医いわく「少ない」「ほとんど起こらない」と

おっしゃっていましたが、あまり信じていません(笑)

足ソワソワするから仕方ないけれど、せっかくレキソタン減らしてるのに~~

苦しむのは私だぞ~~という気持ちです(笑)

 

病院③に至るまでの服薬状況は追記に記載しておきます。

薬の効き方に個人差はあるかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

 

 

【病院③】

 

↑(転院)

 

【病院②】

2017/04/10~05/26

メイラックス2mg  ×1 就寝前 ←new

レキソタン2mg ×1 毎食後

タスモリン1mg ×1 朝夕就寝前

ロナセン4mg ×1 就寝前

2017/03/21~4/10

ロナセン4mg ×1 朝夕

タスモリン1mg×1 朝夕

レキソタン2mg×1 毎食後

ドグマチール50mg×1 朝夕 ←new

2017/02/28~03/21

ドンペリドン錠×1 朝夕

ロナセン4mg ×1 朝夕

タスモリン1mg×1 朝夕

レキソタン2mg×1 毎食後

 

↑(勝手に全断薬)(離脱症状に超苦しむ

↑(転院)

 

 

【病院①】

2016/10/31~2017/02/11

PZC錠2mg×1 朝夕

デプロメール25㎎×1 昼夕

タスモリン1mg×1 朝夕

レキソタン2mg×1 毎食後

他に試した薬

リフレックス15mg×0.25 夕←超合わなかった

リボトリール0.5mg×1 夕