まいにちのいろいろ

回避性パーソナリティ障害と診断されたフリーターの毎日の記録。

回避性人格障害な私の一進一退。

ご無沙汰しております。和葉です。 ブログを更新しない間に体調を崩したり持ち直したり… まさに一進一退の毎日を過ごしていました。 現状と服薬の状況を以下にまとめて、今回は終わりにしたいと思います。 現状 体調が回復傾向にあり、働き始めることを決意…

無職からの強制送還

昨日、無職になりました。 7月1日に始めたアルバイト、なぜか 「できない」「覚えられない」「死にたい」「つらい」「助けて」 という思い込みが強くなって、衝動的に 2階のベランダから飛び降りようと思いました、が、できませんでした。 ならばと思い、2階…

これ、治らないのかぁ

通院日でした。 「糖尿病や痛風、高血圧の人と同じで、治ることはないが薬で抑えることはできる。」 「カウンセリングは意味ない。」 主治医にそう言われ、愕然としました。 カウンセリングや投薬治療で治ると思っていました。 治そうと思っていました。 治…

つらい毎日

回避性パーソナリティ障害と診断されてから 自分を責める気持ちがどんどん強くなってしまって 少しつらい日々が続いています。 私のパーソナリティ、つまり性質に問題があったわけです。 私自身の性格や性質が原因で、今までの発作も生き苦しさも 起こってい…

服薬中の薬について

過去から現在まで 服薬しているorしていた薬を書き出してみたいと思います。 【病院③】 2017/05/26~2017/07/14 レキソタン1mg ×1 朝(減薬中) エビリファイ3mg ×1 朝夕 タスモリン1mg×2 朝夕 リボトリール3mg(2mg+1mg)×1 朝夕 アタラックス25mg ×1 就寝…

回避性パーソナリティ障害

私について自己紹介をします。 私について もともと落ち込みやすい性格。20代前半女。 5月に会社を辞めてフリーター。 小4からアームカットやレッグカット癖あり。 今月、「回避性パーソナリティ障害」と診断される。 デジャヴ発作あり。 自立支援医療制度申…

ブログを始めました。

ブログを始めてみました。 誰かと繋がることができるツールとして。 また、日々の記録として。 作っただけで満足している感じはしますが なるべくたのしく記事を書けたらな、と思っています。 よろしくお願いいたします。